fc2ブログ

温泉ネタ

東京都と神奈川県の日帰り温泉レビュー

 ←雨の日にみたくなる映画レビュー「言の葉の庭」 →オトナ高校&おっさんずラブの登場人物で占う2018年の夏に相性の良い恋人タイプ占い
温泉ライターになりたいくらいに温泉好きの私が、関東のおすすめの日帰り温泉をレビューします。


ココナラでは6月11日現在は4人待ちです。
お急ぎの方はファストパス使ってくださいね^^


1位は大阪のスパワールドですwwwwwwww
スパワールドHP
ダウンロード (3)

関東じゃないのですが、大阪の中心(心斎橋や難波)から近くて天王寺動物園や串カツで有名な新世界の所にあって、

立地も良いのに、

とても広いです!!!!温泉の遊園地です。

私がUSJに行くときに、宿代うかしたくて、利用する場所です。

関東だと、ユネッサンのような感じですが、

スパワールドのが、立地がよくて、さらに、岩盤浴まで、

世界各国の岩盤浴で、本当に温泉のテーマパークみたいで、

温泉と岩盤浴ともに種類が豊富で、たのしいです。

日替わりで男湯と女湯で交代でアジアとヨーロッパを楽しめます。
ヨーロッパ風呂のが青の洞窟風呂とかフィンランド風呂とかあって楽しいです。

関東では、ふつうの岩盤浴しかないのに、

スパワールドは岩盤浴まで凝ってて楽しいです!!!!

しかも、
アミューズメント風呂だけじゃなく、

炭酸風呂、水素風呂、マイクロバブル風呂と、

医療系の風呂まで完備をしているのですごいです。

岩盤浴は綺麗なのですが、ドクター風呂のところの壁がかなり汚れてたので、、、、

せっかくアミューズメント風呂なのできちんと汚れは落としてほしいと思いました。

やはり汚れてしまうと世界一周の雰囲気が安っぽくなって現実に引き戻されてしまうのでね・・・

シティホテル泊まれるお金があっても、

スパワールドのが楽しいので、スパワールドに泊まってます。

シティホテルなら、コンフォートホテルが好きです。アパホテルよりコンフォートホテルのがすき。

そうそう、やたらツイッターでアパホテルのカレーが美味しいってタイムラインで流れるので、

飯田橋の東京大神宮近くにアパホテルのカレー屋さんを発見したので、

食べたんです。そしたら、厨房から電子レンジの音が・・・・

お米もルーも全てレトルトでした・・・・・・。

the レトルトのカレーって味でした。

せめて、お米だけでもレトルトじゃなくて、ちゃんと焚いてほしいと思いました。

新宿でカレーを食べるなら、中村屋のインドカレーが美味しいと思います。

スパワールドを見つける前は、コンフォートホテルを愛用してました。

心斎橋にある「ずんどう屋」というラーメン屋がすごくおいしいです。

関西の人はお金をあまり使わないので、ラーメン屋は不作の土地といわれてるのに、

唯一繁盛していて、拡大してる店舗なので、本当においしいと思います。

豚骨は苦手なのですが、ここのとんこつラーメンは汁まで飲めるくらいに美味しかったです!

男性は仮眠室で、盗難とかあるそうなので、きをつけてください。

仮眠室が女性専用のところもちゃんとあります。

岩盤浴の中の仮眠室が高濃度酸素が流れているし、漫画もたくさん置いてあるので、そこで

酸素たくさん吸収して寝てもいいし、

日焼けしない日光浴ができるハマムのところで漫画見ながら寝落ちも幸せですww

しかも、関東の日帰り温泉よりすごいのに、

激安の1200円で利用出来ちゃいます。

本当にすごいです!!!!

それだけ、関西の人はあまりお金を使わないので、関西でお店を出すのはとても大変なのだと思いました。

東京や神奈川ではこの価格はありえません。

USJも赤字で最初は大変だったらしいですね。

ディズニーランドの年間パスポートは5万円以上するというのに

USJの年間パスポートは1万8千円?でしたっけ?

たしか、2回USJいくなら、年間パスポート買ったほうがお得な値段でした。

大阪は東京と同じくらいの大都会なのに、

タクシーも激安だし、

スーパー玉出も1円セールとか激安だし、

商売するのにとても大変な激戦区というイメージです。

東京でいうと場所的には

新宿にある「天然温泉テルマー湯」みたいな感じになると思うのですが

テルマー湯は高いし、スパワールドよりも小さくて、普通のノーマルな温泉です。

ラウンジのソファがちょっと高級な感じでコンセントがついてるだけです。

スパワールドのが、温泉のディズニーランドみたいな感じで、

世界一周したかのように楽しめて、とても広いので、最高です。

過去に遊園地があった場所で、遊園地が倒産してできたらしいですが、

スパワールドはつぶれないでほしいです!!!

最初は、ユネッサンやテルマー湯のように、もっと高かったらしいです。

でも、お客さんが来ないので、格安になったみたいです。

なくなったらこまるのでぜひ皆さん行ってください!!!!!

後楽園のラクーアが平日でも激混みの芋洗い状態なのに、

スパワールドはいつ行っても混雑してなくて、とてもびっくりです。

ぜひ皆さん行ってください。倒産したら困る(><)

入場は安いけど、そのかわり飲食がお金かかります。

岩盤浴ゾーンにウォータークーラーがないので、

どこの温泉にもウォータークーラーが置いてあるのに、スパワールドだけは置いてなくて

200円の水を何度も買う感じになります・・・・

2位 江の島アイランドスパです。
アイランドスパHP
e7113dfec1ccda5d04ebfcafc8627f8a.jpg

通常大人¥2,750
レディースデー月曜日は¥1,925
18:00以降のナイトパスは大人 ¥1,650です。

水着で入るエリアと、裸で入るエリアがあります。

水着で入る温泉からは、江の島の海を眺めながら入れるので、とてもおすすめです。

夕日がすごくきれいです。

食事は海の幸のウニがたくさん入ったパスタが美味しかったです。

温泉はとてもしょっぱい塩化物の天然温泉です。

なぜか、イケメンの外国人の客が多いです。

何回かリピートしていってるのですが、

オーシャンビューで景色が最高でうっとりしてたら、

独身の女性グループ客がきていて、

彼氏ができなくて、さみしいとか語ってて、

永遠に「スイカの名産地」という童謡をエンドレスで、

とても悲しそうに歌われて、その日は台無しでしたWW

でも、普段はすいてて落ち着いてて穴場です!!!

あと、ロウリュウのおじさんがプロ意識がなぜかすごいです。

ほかの温泉のロウリュウは、バイトやパートの人が適当に

バサバサ風を送るのですが、

アイランドスパのいつものおじさんだけ、プロ意識がすごくて、

ちょっとアトラクション風にやってて、

なぜか、いつも拍手が起こります。

しかも、水分補給に、2回氷をくれるのです。

このサービスはすごくいいです。

おじさんが、その日の気分にあわせて、アロマを調合した、ロウリュウをするのですが、

アロマの説明とかも色々してくれます。

1日3回ほど、実施されるので、ロウリュウも参加するのがおすすめです。

あと、温泉の中で、光のウォーターパールショーも1日何回か実施されるのですが、綺麗なので絶対に見たほうが良いです。

お客さんの満足度もとても高いそうです。

アイランドスパに入らなくても、海は堪能できるので、

江の島まできて温泉に入る人がいないので、

とても綺麗で清潔で眺めも良くて素晴らしいのに、江の島がとても混んでいても、アイランドスパはラクーアのような

芋洗い状態の激混みにはならないので、穴場でおすすめです!!!

3位ユネッサンHP
images_20180611211822734.jpg

東京の小学生は、子供の時に必ず、夏休みに家族旅行で訪れる場所です。
場所がとても悪いです。神奈川のうーーーんとはずれにあります。箱根の温泉街よりも遠いです。
小田原からさらに長時間バスで乗ります。
大人はめんどくさいから、ユネッサンまでいかないで、
箱根駅付近にある箱根の温泉街にいってしまう人が多いです。
色んな温泉があって、楽しいです。学生のグループデートでとてもおすすめの場所ですWW
学生のデートはユネッサン、社会人のデートはアイランドスパがおすすめです。
ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂とかいろいろあります。
スパワールドが世界の温泉なのに、たいして、ユネッサンは食べ物系の変わり種の入浴剤の温泉って感じです。
小涌谷でとれる不老長寿になれる黒い温泉卵が美味しいです。
ユネッサン近くのコンビニで買えました。
チケット代はクーポンを使うと2800円です。
クーポンを絶対に利用したほうが良いです。
岩盤浴はふつうの岩盤浴です。

4位横浜みなとみらい万葉倶楽部温泉
02.jpg

クーポン使って、岩盤浴こみで3260円だそうです。
海の近くの温泉で、しょっぱいです。
ここの1番よいのは、屋上の足湯から、
横浜の観覧車とか夜景がみえるのです。
すごく夜景がきれいで、ロマンチックでカップルにめちゃくちゃおすすめです。
足湯につかりながら、
夜景にうっとりしながらキスをして、好きだよって告白すると絶対に女の子はOKしてくれると思いますよ~~
横浜みなとみらいには、デートスポットがたくさんあるので、
昼間は、近くにある、チキンラーメンでお馴染みのカップヌードルミュージアムや赤レンガ倉庫などでデートをして、
夜に万葉倶楽部の温泉で、夜景を見ながら、告白したら、最高だと思います。
カップヌードルミュージアムたのしくて、おすすめです。
世界各国のカップラーメンが食べ比べできて、美味しかったです^^

5位青梅 梅の湯
top_photo.jpg

ここは、店内は、しょぼいといったら、口が悪いですが、やすっぽいけど、
泉質がすごくいいので、純粋に温泉の泉質を東京で試したいなら1位だとおもいます。
体感がすごくやばいです。
あまりにもぬるっぬるっしてて、床がとにかく、滑ります。
肌さわりの体感がすごいので、何回かリピートしてます。
立川から30分くらいで、駅前にあるので、アクセス最高なのに、
泉質がすごく良いです。そして、値段も800円くらいで激安です。
奥多摩にいけば、たくさん温泉があるのですが、
奥多摩までいけないし、奥多摩にある温泉は山の中とか、駅から遠いし、
行く途中が暗くて、奥多摩はクマもいるし、怖いし、
タクシーも田舎あるあるで、18時くらいで、はやくに終了してしまいます。
奥多摩のもえぎの湯
奥多摩温泉の中では一番駅近ですが、
徒歩10分とかいてあるけど、嘘です。真っ暗なトンネル抜けたり、クマがでそうで、怖い場所にあります。
一人ではいきづらい場所なので、
そうなると、河辺駅前にある梅の湯が奥多摩の温泉とほぼ同じ泉質ですごくつるつるになるので
おすすめです。仮眠室とかないので、本当に温泉だけ楽しむ場所です。


6位以下はとくに、順位関係なく普通にレビューしていきます。

新宿天然温泉テルマー湯
085830dd-ccc0-401c-9b9f-2db0287744ee.jpg

出来た当初は大々的に宣伝したのに、あまりにお客さんが来ないので、最初の強気な価格設定から、
1600円とか?で、長い事割引きをして、客寄せしてました。
私も、ツイッターで割引の存在を知りました。
新宿の天然温泉って微妙と思ったし、
今は東京も神奈川もあちこちに格安日帰り温泉だらけなので、
わざわざ新宿へ温泉に行く必要がないからです。
でも、何度もツイッターで割引情報をみかけるので、
好奇心で行ってみました。
新宿なので、アクセスが良いかと思ったら、
新宿のはずれ~~~~~~のすごく、駅から遠い、へんぴな場所にあるので、
あまりアクセスが良いとはいえません。新宿に詳しい私でも迷いました(><)
高速バスターミナルのバスタ新宿からもかなり遠いので、
旅行がてら来る人やお土産たくさん持ってる人がわざわざ
テルマー湯まで行くのは大変かもしれません。
バスタ新宿まで送迎のバスとかやったほうが良いんじゃないかと思いました。
高級志向な感じなのですが、料理も高い割にはいたって普通でした。
お客さんは新宿のサラリーマンやolやファミリーではなく、
フィリピンパブらしき人が多かったです。
ソファにコンセント完備をうりにしてたけど、
ソファでノートパソコン広げてお仕事をしてる人をその日は見かけなかったです。
温泉も、新宿の地下からくんでるのかとドキドキしたのですが、
どこか、地方の有名な温泉をタンクローリーで運んできてるそうです。
しかし、あまり、泉質で感動しませんでした。
しかも、その日は温泉が故障していて、
お湯がとてもぬるくて、寒かったのです。
もし、故障してなかったら気持ちよかったかもしれないです。
店内のあちこちのソファにコンセントがあるので、ブロガーとか株などノートパソコンで仕事をしてるひとが、
自分に酔いしれながら、
こうゆう場所で、フリーランスに仕事できる自分カッコイイって自己満足するのにおすすめなかんじで、
温泉を純粋に楽しみたい人には、そんなにおすすめじゃないです。
ちょっと、高級な感じをたのしみたい。プチセレブごっこを楽しみたい人や
新宿のタワーマンションに住んでる人や新宿で働いてる社会人におすすめの場所です。
現在は2,364円で、岩盤浴は別途かかります。

高尾山温泉 極楽湯
料金は千円です。
食事処と温泉しかなくて、店内は狭いですが、
駅前にあるのでアクセスが良いので、高尾山で観光した帰りに汗を落とすのにおすすめです。
毛穴の奥まで洗ってくれるマイクロバブルバスと疲労回復に良い炭酸風呂と天然温泉があって、
安いのに、良いです^^
コスパ最高です。

東京お台場 大江戸温泉物語
article_art002153_3.jpg
ここは、可愛い浴衣を着れるので、
彼氏や好きな人に浴衣姿を見せたい人におすすめの温泉です。
海の近くなので、温泉はしょっぱいです。
ディズニーランドの帰りに、疲れて、おうちに帰りたくない時に仮眠室つかったり、
お台場観光で疲れて帰りたくない時につかう人などが多いです。
また東京旅行に来た人が宿代を浮かせてるために、
仮眠ゾーンは恐ろしいほど、混んでます。雑魚寝状態です。
いびきとかもうるさいです。学生のグループデートの帰りや若い女の子のグループが
疲れたから、仮眠してくみたいなノリの感じならおすすめですが、
社会人の人はここの仮眠室を目当てにするのはおすすめじゃないです。
学生デートの定番スポットです。

天然温泉 竜泉寺の湯 〜りゅうせんじのゆ〜

東京は、今は日帰り温泉だらけなので、天然温泉がない八王子の竜泉寺の湯は興味がなかったのですが、
3つの炭酸泉がうりらしく、口コミがよいので、行ってみたら、予想外によかったです。
ホタルが湯船の中にいるようで、幻想的で、視覚的に癒されます。
炭酸泉でもグレードがあるらしくて、高濃度の炭酸泉らしくて、疲労が取れました。
さらに、電気風呂も、どこにでもある電気風呂とちがって、ランダムに電流がかわって、
本当にマッサージされてるみたいなので、炭酸風呂よりも、電気風呂にずっといてしまいましたWWW

極楽湯 多摩センター店
高尾山にも極楽湯はあるけど、ここはまた全然違いました。
天然温泉だけで、マイクロバブルや炭酸風呂はないです。
クーポンで500円とかで安かったです。
店内も温泉も狭いし、地元の人向けの温泉です。
いたって普通のよくある日帰り温泉です。
地元の人にとってはコスパのよい温泉だと思います。

天然温泉 湯けむりの里 仙川
口コミがすごくいいので、行ってみたけど、いたって普通のよくある日帰り温泉で、店内も温泉も狭いです。
安いので、地元の人向けの温泉です。地元の人にとってはコスパのよい温泉だと思います。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua
平日でも、ものすごく混みまくりです。混雑を避けるためにわざと平日に行ったのに、
混んでいて芋洗い状態でした。
後楽園のデートスポットにあって、
遊園地や食事や買い物がたのしめる場所にあります。
高級感があって、外観はいいのですが、
ヒーリングバーデゾーンは、混雑しすぎて、ほとんど入れなかったので微妙です。
ヒーリングバーでゾーン目当てで行ったのに、マナーの悪いお客が多くて、
ずっと携帯をいじって独占してるので、ちゃんと交代して使わないので、
ほぼ入れませんでした。入館料が他の日帰り温泉のように安かったら仕方ないとおもえるけど、
遊園地並みの金額をとるなら、全部の施設を利用できるように、
ちゃんと回転よくしてほしいとおもいました。
アイランドスパのようにそんなに混雑してなかったら、リピートしたけど、
あまりの混雑ぶりでトラウマなので、リピートしてないです。
適度にすいてたら、リゾート感覚で施設も綺麗だし、楽しめておすすめだとおもいました。
ヒーリングバーデゾーンで携帯いじって、ずっと出てこない人ばかりなので
不満大でした。ラクーア行く人はみんなヒーリングバーデゾーンが目当てだと思うので・・・。

ちなみに水着で入る温泉です。
近くに、ムーミンのレストランや、私の大好きなババガンシュリンプがあります。
カップルでいっても、混雑しすぎて、あまり落ち着かないかもしれないです。
内装とかのセンスは遊園地とかリゾートぽくて、好きなのですが、混雑しすぎなので、
もうちょっとなんとかならないのかなぁと思いました。

高井戸天然温泉 美しの湯
ここは、口コミがとてもよかったので、気になっていってみたら、公共のジムがあって、
そのジムを使った人が利用する公共の銭湯みたいな感じで、想像とかなり違いました・・・。
日帰り温泉というより、ジムの付属の温泉に近く、地元のおじいさんおばあさんでとてつもなく、混雑していました。
完全に地元の人向けの温泉でした。。。

縄文の湯
都心じゃないのに、小さなビルの中にある小さな温泉なのに、
なぜか、とても高い価格設定なので、行く気がなかったのですが、
lineクーポンで半額の時にいってみました。
いたって普通の温泉なので、なぜ、こんなに高額なのかわからなかったです。
アメニティが充実してるわけでもなく、従業員の接客がすごいわけでもなく、
すごく清潔というわけでもなく、高級感のある館内というわけでもなく、
近隣の日帰り温泉とほぼ変わらない設備や接客や雰囲気なのに、なぜこんなに高額だったのかわからなかったです。
温泉は、多摩地域に多い黒湯です。

深大寺天然温泉 湯守の里
小さくて、狭いので、館内はいたって普通の日帰り温泉ですが、
水晶風呂だとか、風水を意識して作ったそうなので、なんとなく入ったら、運気があがりそうな感じは面白いです。
近くに有名な深大寺があるので、観光帰りによってみるのもいいかもしれないですね。
風水温泉という特徴は面白いとおもいます。お湯は多摩によくみられる黒湯です。

健康ランド 竹取りの湯
ここは健康ランドですが、とても広くて、駅近いのがよいです。
学割デーやレディースデーだと半額になります。
岩盤浴の種類が豊富なので面白いです。
健康ランドというと、お年寄りのイメージが大きいですが、
学割やレディースデーの日は、若者がおおくて、
聞いてはいけない会話を聞いてしまうというか(>m<)
女子の大人数のグループがくると、必ずメンバー全員が仲良しというわけではないので、
グループの中で別行動になったときに、その子がいなくなったときに、
じつはあの子嫌いなんだよねとかダークな会話とか、彼氏が浮気したうんぬんとか、
ガールズトークが炸裂するので、
騒音はうるさいですが、、、、
そういうのを抜きにすれば、東京都の中では一番岩盤浴の種類が豊富で広いので、
楽しめると思います^^
1日中ごろごと長時間滞在できます。
広いので混雑して、待つこともなくて、駅近なので穴場です。

板橋にある「さやの湯どころ」と池袋にある大人向けのスパTIMESSPA RESTAも行ってみたいです~~


↓週間ブログランキング参加してます。毎日1クリックで応援お願いします。励みになります☆彡↓



↓購入はこちら↓
毎月恒例満月の500円ファンサービス

毎月恒例新月の500円ファンサービス

500円のファンサービスは体調不良や予定があるときは開催してません。


2017年の年末にMVPを発表するといってたのですが、トラブルがあり、発表できませんでした。
落ち着いたら、発表しますのでお待ちくださいね。
あとお年玉プレゼント(1年間のおみくじYOUTUBEの動画でお届け)は落ち着いたら、特別に再販するとおもいます。

インスタにユニコーンの写メや体験談をDMで送って下さいね☆彡
相互フォローするとDMのやりとりができるようになります。


お気に入り登録して再開待ち通知してね☆彡
1年間の運勢をYOUTUBEの動画でお届け

↓投票してね、一番「いいね」を獲得した人は年末良いことが・・・★
ユニコーンのシンクロや体験談のインスタ

↓新着情報や期間限定の占い情報はツイッターフォローしてチェックしてね☆彡
ツイッターBOT

ココナラ

ワオミー












関連記事
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 座敷童調査
もくじ  3kaku_s_L.png 連続ドラマ占い
もくじ  3kaku_s_L.png 月間占い
もくじ  3kaku_s_L.png 週間占い
もくじ  3kaku_s_L.png 占い関連
もくじ  3kaku_s_L.png 星座ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png コラム
もくじ  3kaku_s_L.png 温泉ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 血液型ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師育成
もくじ  3kaku_s_L.png エンタメ
もくじ  3kaku_s_L.png 三浦春馬
もくじ  3kaku_s_L.png 漫画
もくじ  3kaku_s_L.png SnowMan
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【雨の日にみたくなる映画レビュー「言の葉の庭」】へ  【オトナ高校&おっさんずラブの登場人物で占う2018年の夏に相性の良い恋人タイプ占い】へ

INDEX